2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年映画ふりかえり

年末も押し迫ってまいりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今年はずいぶん映画をたくさん観たねえ、ということで昨晩深夜に我が家におけるベスト3を選ぼうじゃないか会談がもたれました。 で、振り返ってみると、でるわでるわ。様々な協議の…

GRAVITYを観た。

というわけで、13日公開のアルフォンソ・キュアロン監督の「GRAVITY(邦題:ゼロ・グラヴィティ)」をIMAX3Dで観てきたんだぜ! http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/ とりあえず、映画を観たというより、アトラクションに行って来た、という方が正確では…

スキャナー・ダークリーを見ましたよ。

なんとなく映像が面白そうというのと、キアヌ・リーブス、ロバート・ダウニーJr.と、P.K.ディック原作というあたりで選びましたが、結果として非常に面白かったです!スキャナー・ダークリー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/05…

天国の口、終りの楽園。

来週公開の「グラヴィティ」に期待が高まるクアロン監督の旧作を見てみようシリーズ。天国の口、終りの楽園。 [DVD]出版社/メーカー: ナド・エンタテイメント発売日: 2003/03/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (106件) を見る …

本にまつわる話の話

意味もなく拾い上げた本から落ちた白い羽が宙を舞い、いつまでも落ちようとしないので見ていた。手のひらに取ろうとすると風が起こったのかするりと手の甲へ回ってしまい、裏返すとまたひらひらと宙へ戻っていく。何度かそんなことを繰り返しているあいだに…