2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルタースケルター

あんたの仕事は単に服を着ることでも写真をとられることでもない 服つくってる人も写真とってる人も着せる人もそれだけじゃない あたしだって顔に色のせてるだけじゃない ここじゃない 別の世界 別の場所 別の空間を作るためにやってんだから あんたが欠ける…

LA style hip hop

三浦大知のダンスの源泉はどこにあるのか勝手に調べるよ〜というわけで、前回空中分解した感のあるニュースクールオールドスクール談義(http://d.hatena.ne.jp/asukakyoko/20111012)からわたくしの知識も若干進歩致しましたので、まとめておきます。 今回…

好きな人にはちゃんと好きだって伝えたいんだ。

その人のどんなところが好きなの?って言われると、「えっとね、頭がよくて、優しくてね、あとね、それでね、話してるところもかっこよくて、全部かっこよくて、だからとにかくかっこいいの!」という女子小学生並みの回答しか導き出せない私ですが、それで…

愛のむきだし

愛のむきだし [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 55人 クリック: 2,496回この商品を含むブログ (321件) を見る友人からDVDを借りて見ました。とても面白かったです! 以下、ネタバレを気にせず…

new school と old school

ダンス動画をみていると、ちょくちょく「ニュースクール」「オールドスクール」って言葉が出てくるのですが、知ってるようでよく知らない言葉なので調べてみることにしました。 おおざっぱには、その名の通り、ヒップホップ黎明期〜90年代くらいまでの古いス…

who's the man

まあ引き続きあれなかんじで三浦大知くんのお話ですけれども。今回はとりあえずこれを見て頂いてですね…。 お聞きいただいておわかりのように、この歌『who's the man』の歌詞で「more and more」と言ってるところがあり、そこが「萌え萌え」に聞こえてひと…

三浦大知

いやー知らなかったわーこんなやつがいるなんてーという話。というか自分用まとめというかすみません興味のない方には本当に興味のない話です。 まあひとまずこのあたりの動画を見て頂いてですね…。 あんまり隙がないんでびっくりしてしまいました。issaの動…