三浦大知

いやー知らなかったわーこんなやつがいるなんてーという話。というか自分用まとめというかすみません興味のない方には本当に興味のない話です。
まあひとまずこのあたりの動画を見て頂いてですね…。




あんまり隙がないんでびっくりしてしまいました。issaの動きが雑に見えます。
動きがぺたーっと止まってて、リズムに乗るんでもなく、はずすんでもなく、とめはねが柔らかい平仮名みたいなダンスだなと。んでもってこういう動きするのってめちゃめちゃ訓練がいるはずなんですけど、それが無理なく出てるのがまたすごい。


で、もっと動画ないのかーと思って漁ってて出てきたのがこれ。

定点カメラで撮ってるだけなんだけど、面白い。振りが細かいんだけど、するすると流れていく感じで、まるで語りかけるみたいな印象。三浦大知自身が振り付けしてるんだそう。
ほんでもって、振り付け解説ビデオまであるという。


彼の振り付けしたダンスでは次のこの曲が一番高度らしいんですが。
「delete my memories」: http://www.vimeo.com/26697517
これの振り付け解説がこっち。

踊れるかっていう。


もともとフォルダーのボーカルだったということでけっこう歌の方に注目が集まってたのかもしれないんですが、歌よりダンスのほうが正直すごいなと思ってしまった。そんなこんなで、いやーすごいわーと思ってみてるうちにちょっとはまってしまったりなんかしている昨今です。こう、ポップアイドル好きの血が騒ぐ…。


ちなみに最新曲はこれですよ。

今後もちょっと注目してみていきたいと思った次第です。


 ★☆★


追記です。
「大知 ブログ」とかで検索して来られる方がいらっしゃるので一応情報載せときますね。


三浦大知、エイベックス公式サイト:http://avexnet.or.jp/daichi/index.html
ライブ情報とか、新曲情報とかいろいろ載ってまっせ。まずはここチェック。


三浦大知、オフィシャルブログ:http://daichi.vision-blog.jp/
普段はスタッフさんが記事書いてらっしゃるようですが、ときどき「本人です」って本人が書きこんでます。最近だと、『Turn off the Light』(http://daichi.vision-blog.jp/archives/1631614.html)っていう記事は本人が書いていて、新曲についていろいろ語ってらっしゃいますよ〜。


さらに追記。
vision factoryの携帯サイトで、「D-Rock Diary」というのを本人が書いているそう。私は携帯もってないので見られませんが…けっこう更新が頻繁のようです。
情報はここから見ました:http://www.barks.jp/users/aforum/?id=1000000353&a=1000004942


三浦大知vision factory公式サイト: http://www.visionfactory.jp/artist/daichi/
ここからQRコードで携帯サイトにとべまっせ。