2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天王寺の骨董市

どうも。最近着物に興味がわいているasukakyokoですこんばんは。というわけで今回は、骨董市で着物をゲットするという任務にチャレンジしてきました。 http://www.kottouichi.jp/sitennoji.htm 大阪、朝は寒かったけど日中は日差しも出て暖かく、露店をみて…

なまもの

生きるというのは案外難しいなぁと最初に思ったのは、たぶん小学5年生の頃、曇った空をみながら高校受験のことを考えていたときだった。このまま何事もなく成長していけば、いつか私も受験というものを経験し、落ちたり受かったりすることになるのであろう…

嵐山、桂、河原町

関西に来て、あまりまともに観光したことがないということに気がついたので、紅葉をみに嵐山に行ってきましたよ。いろいろ都合もあり、朝10時に桂駅集合。桂からはレンタサイクルで嵐山を目指すことになりました。道連れはこんかいもまひろさん*1です!ど…

呪われた一週間

まあ、かぜをひいた。それだけだ。二日間寝たきりになっているとどうも、起きあがっても現実味がうすくって、ふらりふらりと世界がかしいでみえる。 ふわふわ。 立ち上がっていても頭の奥の方がうずくかんじがして、膝に力が入らない。少し気が抜けたらかく…