who's the man

まあ引き続きあれなかんじで三浦大知くんのお話ですけれども。今回はとりあえずこれを見て頂いてですね…。

お聞きいただいておわかりのように、この歌『who's the man』の歌詞で「more and more」と言ってるところがあり、そこが「萌え萌え」に聞こえてひとりで悶絶したりしたのは私ですが、今回はそこではなく。どうでしょうか。これを見てこりゃすげえ!と思うか、こんなものかと思うかは、けっこう別れるかもしれない。
ライブに定評のある三浦くんですが、私の見た限りけっこうどのライブ映像も声がぶれちゃったり息が切れちゃったりで、やっぱりあれだけ振りのついてるダンスに生歌を合わせるのは難しいのかなと残念な印象でした。*1
でも、そういう中でもこのライブは比較的安定感があり、安心して見ていられました。ダンスも綺麗にきまっており、おお、このあたりがライブの人と言われる由縁かと。
なんだ、アイドルって別に口パクでいいんじゃんっていう感じがパフュームあたりで漂ったわけですが、この映像見てると思うのは、結局何を見せるかっていう話になるのかなと。パフュームがアンドロイドのコスプレだとしたら、三浦くんはがっつり生身で「パーフェクト」に挑むぜという人ですよね。この汗臭さというか泥臭さが好きになれるかどうかが三浦大知ファンになるかどうかの分かれ道かしらと思う私はもう今ではすっかり三浦大知ファンですよどうもすいませんよ。ライブいきてぇ。


追記:
いかん、三浦大知葉加瀬太郎の類似性に気づいてしまった…このままじゃ三浦くんの将来が歌って踊れる葉加瀬太郎ということになりかねない。
三浦大知 葉加瀬太郎 - Google 検索

*1:声量をあげれば声は安定するんですが、ファルセットやフェイクが息も絶え絶えな感じ。聞いててちょっぴりしんどくなるなぁと。いやいや、ライブって会場で見るものであって、冷静に分析する対象じゃないでしょうと言われれば、まぁそうだなとも思います。