2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュンヘン三日目

《中心街を観光する》 ホテルを早々にチェックアウト。とてもいい天気で、暑いくらい。ハイデルベルクでは25度になるとか。 お手洗い休憩をかねて近くのカフェへ入る。店員さんが非常に感じが良くてうれしい。チップの量について話しながら中心街へ向かう。 …

ミュンヘン二日目

《BMW Museum》 部屋で朝食を取った後、10時頃にホテルを出てBMW美術館へ向かう。U-Bahnの3で片道2.4ユーロ。ちょっとお高め。駅員さんが二人で一日乗り放題9.8ユーロのチケットを教えてくれたので、それを購入することに。ちなみにS・U・Trum・Busはすべて…

ミュンヘン旅行

週末、ミュンヘンへ行っていました。今回のミュンヘン旅行はほんとうに楽しかったです。もともとはペイヴメントのライブがあるとオットが半ば強引にミュンヘン行きを計画したのだけど、おわってみれば非常に実り多い旅になりました。 長くなったので、3部構…

ミュンヘン一日目

《ミュンヘンへ》 朝早い列車に乗るのに早めに起床。お弁当のサンドイッチ作ってAltstadtの駅からDBに乗車。 隣のホームにはこれから自転車と一緒に乗り込もうって人もいたり。 乗換はHeidelberg-Hauptbahnhofで一回だけであとは乗りっぱなし。時間にして3時…

ハイデルベルクの花たち

毎年この時期になると必ず言ってますけども、私は桜が好きです!エクスクラメーションマークをわざわざつけるほど好きです。 4月初め、大阪を出るころ、桜は咲き始め、4月半ば、日本を出るころには、ほとんど散ってしまっていました。日本を去る前に、ひと目…