鯛のアクアパッツァ

昨日の夕食でございます。みためは悲惨ですが大変おいしゅうございました。

今回はアクアパッツァということで尾頭付きを探し、魚は意外と高いという事実に直面しつつ、なぜか一番安かった真鯛を購入するに至りました。鯛は意外と安い。鯛をさばくのはほんとうに一苦労でしたが、ネットからニンジンで鱗を落とせるということを知り実践したところ、この作業自体はとても楽しいものでした。鯛の鱗って、とても大きくてポロポロ取れるんです。龍の鱗ってこんな感じなのかしらと思いました。
電車の中では相変わらず百けん先生の御本を拝読しております。あとホスピタリティ産業ってすげー面白い。気遣いのプロってちょっと、想像できないくらいすごいです。今度ぜひともリッツカールトンに行ってこようと思いました。