「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」をみました。

待望のレンタル開始ということで。

スターウォーズスタートレックと銀河ヒッチハイクガイドを足して3で割ったような話でした。面白かったです!アライグマがあんなに活躍する物語を、動物モノ以外で初めてみました。
幼少時に宇宙船にさらわれて以来アウトローとして生き延びてきた青年と、敵として現れた女と、賞金目当てで青年を狙ったアライグマと植物的な生命体と、監獄で出会った荒くれモノが、銀河を破壊する力をもつ石を悪いやつらの手から取りもどすぞ!という話です。
随所にコミカルな演出がなされていて、楽しく見られました。特に、やっぱりアライグマことロケットさんと、植物生命体ことグルートさんがいい味出してました。
マーベルということで、アベンジャーズやこないだのマイティ・ソーとも繋がりがありましたし、ピーター青年やロケットの素性も気になります。どちらかというと、物語が動き始めたところなので、Xメンみたいに、物語が続いていくうちに過去とかが明らかになっていくといいなーと思いました。
家族でも、恋人同士でも、女性にも男性にも、万人向けにおすすめできます。気楽に観られる楽しい映画でした。