2014年の映画ベスト3

今年は全然映画館にいけなかったですよ…というわけで、旧作も交えながらの3本を選んでみました。
旧作はいい映画が多くて選ぶのに苦労しますが。


ほぼ唯一映画館でみたやつ。

想像以上によくできたゴジラっぷりがすごくよかったです。ストーリーはめちゃくちゃだけど、ゴジラがかっこいいからすべて許す!今年見た映画で一番スカッとしました。


新たな生命体としての。

黄色いやつらがほんとうにかわいくてかわいくて…。来年公開の「minions」も超楽しみ。来年への期待もこめて、選んでみました。


新たな変態俳優として。

日本劇場未公開、レンタルでのみ日本語字幕版が手に入るという…。フリードキン×マシュー・マコノヒーという変態たちの映画です。マコノヒーの俳優としての異常さのようなものとか、フリードキンのはじけぶりなどで、堂々のランクイン。


こうして振り返ってみると、去年にくらべて全然劇場に行きませんでした。
いろいろあったにしろ、劇場には劇場のよさがあって、たとえば大画面で見る楽しさって何者にも代えがたい。来年はもっと劇場に行きたいですね。
今年も一年お疲れ様でした。みなさま、どうぞよいお年を!