死霊のはらわた2(Evil Dead 2)

どうも、ゾンビとかスプラッター映画が好きです。
でも本当のスプラッターに出会ったら、卒倒すると思います。
今回は、名作の続編を。


あれ、これってこういう話だったの!?という驚きのオチが待っていました。
面白かったです!げらげら笑いながら見ました。


ちなみに『死霊のはらわた』はなんと6年も前にみたっきり。
http://d.hatena.ne.jp/asukakyoko/20080105


前作も、だいぶホラー映画という範疇からは逸脱しているなぁと感じたものですが、今作にいたっては、ホラー映画と言ってはいけないレベルでした。
コメディです、SFコメディ。
山奥のキャビンにカップルがやってきて、うっかり再生したテープによって死霊が蘇ってしまうという筋は王道なのですが、なにか、最初から、古文書だとかが登場して、若干エクソシスト臭も漂うかんじ。
途中まではスプラッターだったんですが、後半へいくにしたがって、ランボー的なアクション映画とか、異世界悪魔みたいなのが混ざり合おうとして混ざり合えないような展開になり、最終的にはタイムパラドックスものになるという…謎すぎる…。
でもサム・ライミのこの強引な感じ、嫌いじゃなかったです。


最終的にタイムスリップした先で何が起こるのか、という更なる続編もあり、それが噂の「キャプテンスーパーマーケット」であるようなので、なんとかレンタルショップにて探し出して観てみたいと思います。

あまり、誰にもおすすめできない映画ですが、(普通の恋愛映画に飽きて刺激がほしい)倦怠期のカップルがみるといいかもしれませんね。