いまさらですが、スパイダーマンをみました。

本来であれば『スコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団』を見るはずだったのに、DVDが見当たらなかったのでこういうことになりました。「ス」で始まるスパイダーマンが悪いと思う。
あと、スパイダーマンについて調べていたはずが気づいたらクロエ・グレース・モリッツさんの画像検索をしていたのは内緒です。ヒットガール以外の彼女についてはあまり気になる要素がありませんでしたので、キックアス2を楽しみに待ちたいと思います。

表題の通り初見ですが、楽しんで見られました!あれだけ爆発的にヒットした理由はよくわからないですが、ニューヒーローとしてのトビー・マグワイアさんの身近なおにいさん的なところが親しみが持てていいのかもしれないなーって思いました。だって最近、ヒーローって言ったら宇宙っていうか、神レベルだし(ソー2はまだ見てない)。身近レベルで言うと、キックアスとかグリーンホーネットとの違いをあまり感じませんでしたが、なんせこちらは超有名なアメコミ原作なので、そこでいくと血統の違いでしょうか。生まれながらにヒットを運命付けられているというか。
あと、悪役のウィレム・デフォーさん。とてもよかった!悪そうで悪くない、悪いんだけどどこか悲しい悪役をとてもうまく演じていました。ストーリーを台無しにしないところにとどめる力加減がよかったです。
個人的には雨のキスシーンがとてもセクシーで好きですね。マスク取らないんだーって思いました。叶いそうで叶わない恋って永遠の胸キュンテーマだなーって思いました。
ものすごくいまさらだけど、おススメしておきます!その後公開になった別チームの『アメイジングスパイダーマン』もちょっと見てみたいところです。