処刑人とスタートレック

なんつーか、切ったり貼ったり。

処刑人 [DVD]

処刑人 [DVD]

ブレイドを観た後に勧められたので見てみました。いろいろと言いたいことはあるんだけど、全体として私にはよくわからないな〜と思った映画です。
エピソードのつなぎ方というか、展開の論理がまったくつかめないままラストまで行ってしまいました。それぞれの道具立ては面白いなあと思うんですけど、そのつなぎ方が私にはぜんぜんわからないと言うか、わかりそうでわからない、何か惜しいところでこの映画の面白みを逃してしまっているのではないかと感じました。孫の手で、瓶の底の米粒を取ろうとしているようなかんじ。
バディもの、ロザリオ、イケメン、オッサン、女装、などでひっかかるところがある方には楽しめるかもしれません。
まったく関係ありませんが、主演のショーン・パトリック・フラナリーのデコの広さとヒヨコ頭が誰かに似ていると思ってみていたんですが、以前手伝っていた日本語学校の生徒だということに観終わって一時間後に気づきました。どうでもいいですね。


スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

現在上映中のイントゥダークネスを見るかどうかで悩んだ挙句のチョイス。なんだかんだで面白かったです!スポックがちょっと人間味あふれすぎじゃないかという気もしましたが、もともとそんなにスター・トレックを観ていたわけではないので、OKです。あとカークはあんな暴れん坊将軍でいいんでしょうか。この先のエンタープライズが心配です。楽しんで観られました!