チリコンカルネ


はい!というわけでお米がなければクスクスを食べればいいじゃない。今日はチリコンカルネを作りました。レシピがないのでいつも味が違います。同じ味に仕上げるのが大変です(何を入れたのか忘れるから)。たいていトマト缶とケチャップと唐辛子があればどうにかなります。今回は経済的事情によりセロリが入りませんでした。非常に残念です。まぁ、でもそれなりにチリコンカルネなのでいいのだとおもいます。
追伸:
この写真を撮影したわずか5分後に、混入していたまるの唐辛子をかじり噴飯寸前に追い込まれるとはまだ知る由もありませんでした。


材料のメモ(28センチのフライパンになみなみ)
具材:レッドキドニー1缶、トマト缶1缶、牛ひき肉500g、玉ねぎ中1個、にんにく1片、人参小4本、パプリカ2個
調味料:オリーブオイル、鷹の爪、塩、こしょう、ナツメグ、月桂樹、ケチャップ、白ワイン、レモン汁
このほかに入れたい材料:セロリ、マッシュルーム
一度やってみたい:かぼちゃを入れる