スープ・スープ・スープ!

三回唱えるとなんでも呪文みたいというのはいにしえよりつたわるありがたいわたくしの言葉です。
こんばんは今日もごきげんななめのasukakyokoでございます。基本的にちょうのつく楽天家ですが、他方でちょうのつくロマンチストなものですから年がら年中気持ちは暴風地帯で休まることがなく、かような心に翻弄されて土地はやせっぱなしで乳はなし。むにゅうという響きの柔らかさだけがわたくしを救ってくれるというわけですが、とまれ、悲しいくらいに体は健康なのであります。病弱に憧れさえ抱くほど元気。床に伏せることがあるのは心が風邪をひいているときか子宮がレディースの日だけです。健全な精神は健全な肉体に宿るとは申せども、健全すぎる肉体というのまたこれやっかいなものでひっきょう何事もほどほどがよいというわけでして。
本日のメニューはまたもやスープ。しかも野菜のみにて薬膳料理のような風情です。なんだか体が冷えるので、唐辛子を入れましたところこれがなかなかよろしい。辛すぎず、体は温まるという具合。他にはお魚のオイル漬けがなかなか食べられる代物ということがわかりましたので、ドレッシング代わりに野菜と一緒に頂いています。オイルサーディンと、アンチョビの中間のような食べ物です。さて、コーヒーでも流し込んでもう一仕事と参りましょうか。