行事

そんなわけでチョコレートケーキを焼こうと思う。食べるのは私である。去年もひとりチョコレートケーキを焼き、ひとり食そうとしたらば、近所のスーパーでことごとくチョコレートが売り切れており、なくなくバナナケーキ(だったような気がする。パンプキンパイだったかもしれない)を焼いた思い出がよみがえる。
ところで私の焼くチョコレートケーキの評判がいいのは、某クックパッドの名レシピ「ありがとうショコラ」のおかげだ。ほんとうのほんとうに混ぜて焼くだけで失敗しないすばらしいケーキである。手作りとあなどっているとびっくりするおいしさであるからして、ここを御覧になっている女子も男子もこぞって作ってみるといい。小さい型ならオーブントースターでも大丈夫だ。毎年チョコレートを贈りつけあってそろそろマンネリしてきたアベックにもおすすめである。
「ありがとうショコラ」→http://cookpad.com/recipe/251544
「大きなありがとうショコラ」→http://cookpad.com/recipe/314986