ドイツにやってきた。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。本日も元気にツーリスト気分のasukakyokoですどうも。気が付いたらもう4月も半ばを過ぎまして、わたくしも無事にドイツはハイデルベルクにやってきているという次第。無事…ぶ、無事、です、たぶんね!


いつも海外へは一人旅ばかりだったわけですが、今回はオットが先乗りで入国していたということもあり、ほんとうに気楽にやってきました。いろいろと、まあ、もめたりもしましたが私は元気です!


とりあえず着いて感動したのが、部屋が広くて綺麗だということです。ほんとうによい物件でうれしい限り。場所はaltstadtという、ハイデルベルクの中でも古い街並みの残る地域です。
Google マップ


ネット環境が整っていないため、写真も少しずつしかあげられませんが、とりあえず3枚。

フランクフルト空港駅です。到着当日は、ここからハイデルベルクまでDB(Deutschen Bahn:ドイツ鉄道)にて移動。このDBがかわいいんだ。特急はICEが有名ですが、ローカル路線も真っ赤な車体でぐっときます。

もちろん、自転車を載せられる車両がついています。だいたい、端っこの車両がそうなっているみたい。
んで、まあもちろん当たり前なんだけど、街中を走ってる車はだいたいベンツかVWBMWかという。作業車両はたいていベンツ。もうどこを見渡してもベンツ。もちろんバスもベンツなら、トラックもベンツ。

はいこれもベンツ。
おおお、こうしてみると、ドイツに来てるんだなーという感じがしますね!自分でもおどろきました。
まあぼちぼちテーマ決めるなどして、記事を書いていこうかなと。有名なお城にもいまだ行っておらずですので、この話もまたしていきたいです。


あと、書くだけじゃなくてしゃべったりもしよう、ということで、去年末くらいからまったく個人的なUSTもときどき、忘れたころにやってます。もっと定期的にやっていきたいとは思うんですが、なにぶんネット環境がどうなるかわからず、しばらく保留です。いちおう放送予定はブログやツイッターなどで告知しますので、もしタイミングがあえばきいてみてください。いまのところ、深夜のAMラジオで女性ナビゲーターが淡々と語るラジオ的なものになっているともっぱらの噂です。→http://www.ustream.tv/channel/show-on-the-desktop


と、いうわけで!
ドイツでも相変わらずな感じになりそうですけど、よろしくお付き合いくださいませ。あとこんなこと調べてくれとか、ここ行って来てくれとかあれば、可能な限り実行しようと思いますのでお知らせください。この本買っておくってよ!とかでもいいですよ!お待ちしております!