ムカデやだー

もうやだー。なんかきのううちにムカデでたんですよ。いたっていうか、でた。デター!と思いました。そしてすごく気持ち悪かった。正直に気持ち悪かったです。ごめんなさいムカデ。でもね、かつて昆虫の中でもっとも気持ち悪いと思った例の黒いヤツよりも気持ち悪かったですね!はーなんかもうとりあえず脚がワサワサしてるの!そして触覚がすごく長いの!常に動いてるの!なんなのもう!お前らロボットみたいなやつと有機体みたいなやつとの差が激しいんだよ!みんなカブトムシになあれ!
生理的にダメ、っていうことの意味がすごくわかりました。もうね、うでとかお腹とかがぞわぞわしてふるえが止まらない。こ、ここで退治しとかないと行方を見失ったら終わりだ!というのに嫌悪感に負けて見逃そうかとすら思いました。己の軟弱さと向き合った五分間。
そりゃね、ムカデだって悪くないですよ。彼らだってただ生きてるだけなんですよ。でも無理!彼らと共生はできないなと強く確信しました。それでとても申し訳ないとは思いつつ、6枚重ねにしたティッシュで捕獲、丸めてテープでぐるぐる巻きにしたうえでゴミ箱に入れました。怖かった!
そしてその後も第2波がくるんじゃないかとびくびくして、自分の部屋だというのにリラックスできない。なんかもう、自分の部屋にそういうわけわかんないものが住み着いてたっていうのが一番ショックですね。私の部屋、そんなに汚かったんかと。今更ながら長く住むごとに自分の部屋の中で不鮮明な部分が増えていることに愕然としました。あそことかあそことか、最近そういえばあんまり覗いてない。掃除できてない。あの下とか、あの裏とか、そういうところに、もしかしたら、ムカデの仲間たちがいるんじゃないかと思うと恐ろしい。覗きたくないけど、でも覗いとかないと、また奴らと対峙することになる。そんなのやだー。とりあえず黒いヤツ用のホウ酸団子ではあんまり効き目なさそうなので、バルサンを検討したいと思います。休みなのにちょう憂鬱。

以下グロ画像。

やだもー!もーだめ!