食博いってきました

連休中はどうせ混むだろうと本日行って参りました。平日が休みでよかったと心から思いました。いろいろ見当をつけて行ったはずなのですが、気がついたら思うまま適当に食べて飲んでいました。以下その写真です。


哀愁の漂う着ぐるみさんの背中。


マレーシア料理のロティ。ものすごく薄い生地をぐるんぐるんってまわしていました。やってるおにいさんがたがまた楽しそうでよかった。私はこの生地を焼いたものに練乳を親の敵ほどかけたうえにさらに砂糖をまぶすという恐ろしくあまいおやつをいただきました。パイともちの中間のような食感でおいしかったです!

食べ終わりそうになってからあわてて撮った。


こちらはトルコアイスのおにいさん。このひとのパフォーマンスがすばらしくって。なかなかアイスを渡してくれないのですが、決して不快ではないという。トルコアイスの粘性を生かしたミニ・ショーでした。


くいだおれ太郎氏も出張中。


ペルシャカレー。豆が入って、今まで食べたことない味になっていました。おいしかった。


お土産で買った韓国のお酒。木イチゴが原料で、ワインみたいな味。


他にも、ドイツビール飲んだり、刀削麺食べたり、IHの調理体感したりしました。けっこう楽しんだ。でも四年後にまた行くかと言われると、まあ、一回行けば十分かなぁという気も。こう、これまで知られていなかったこんな地域のこんな料理が…!みたいな驚きがなければ行かないと思う。全体的には満足です。