フラムクーヘン

身近なひとがドイツで食べておいしかったというので、家でつくってみることにしました。けっこうおいしくできました。なんだかドイツ風のピザといった風情のたべものです。

ポイントは、ソースにサワークリームを使うところでしょうか。焼き上がりのあじは、マヨネーズです。食べているうちに、日本のパン屋さんによくある、マヨネーズののったおかずパンだということに気がつきました。こういうとき、なんだか少しだけ微妙な気分です。



さいきん色々作っているはずなのですが、写真をとってないので覚えていません。勤め先にお弁当を持っていくので、卵焼きを作るのがものすごくうまくなりました。現在どんな具を入れたら美味しいか試しているところです。ホウレンソウとニンジン、玉ねぎと挽肉、の組み合わせはそこそこうまくいきました。