今日のゆうごはん

こうやどうふショックから抜け出せないasukakyokoですこんばんは。気がついたらクリスマスイブになっていました。修論書きにクリスマスはないんじゃーうらー!(ちゃぶ台をひっくりかえす)
そんなわけで今日もふつうに自宅ですごしております。しばらく和食が続いたので、気分を変えて洋食にしました。クリームシチューです。

具は、ブロッコリー、じゃがいも、ベーコンにたまねぎ。ルーがなかったのでホワイトソースも自作しました。私がよく使っているレシピはこれ:
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/sauce/w00.html
いろんな固さのソースがあります。今日はもちろんシチュー用のを。
ホワイトソースから作り始めて全部終わるのに40分でした。


それではみなさま、よいクリスマスをおすごしください!(ちゃぶ台をなおす)