今日のゆうごはん

サバの塩焼き、あさりの炊き込みご飯(といくら)、ホウレンソウとねぎのみそ汁
あさりごはんのレシピはこちらを使いました:
http://cookpad.com/recipe/334540

私はなぜ貧相な様子をさらしてまでしてゆうごはんを記録するのか。監視の目がないと、すぐに怠けるからにほかなりません。私はたぶん、生活の運営がうまくいかないと他のこともうまくいかなくなる人なので、こういうところをちゃんとしとかないと、日々生きるということすらままならないのではないかと思います。むしろ、日々のこういうことが楽しいと思えるくらい、楽しいレベルの低い人間だと言うこともできますけれども!
そういえば最近夕食は和食が多いですね。大きな理由としては、みそ汁が食べたいからなんですが、他には、この季節に出回っているものを食べようとすると、なんか和食が良いような気がするということでしょうか*1。次回はこうやどうふに挑戦します。

*1:もちろん洋食だって大好きです!