写真屋さん

書類に貼る証明写真を撮りに、何年かぶりに写真屋さんへ行ってきました。今はボックスのスピード写真も進化してるし、別にそれでもいいかなーなんて思ったのですが、やはりここは多少人生もかかってますし気合いを入れて写真屋さんにお願いしたいと考えました。
結果から言うと、写真屋さんいいよ!これから証明写真は写真屋さんにお願いしようと思うほど良いできあがりでした。以下、よかったところを列挙してみます。

  • まず、鏡があって、そこでお化粧直しできる。これ意外と重要だと今回思いました。
  • それから、プロが表情をみて何度か撮り直してくれる。「あーちょっと表情が硬いかな。もう一枚いきますねー」って感じでリラックスさせてくれるので、撮り損じが少ない。
  • 意外とできあがりが速い。所要時間は撮影時間も入れて20分くらい。
  • その場で裁断してくれました。これけっこう大変なんだよね。
  • 明るく自然な表情で写った!私にとって、証明写真でこれほど自然な表情が出たのは初めてでした。
  • 意外と安い。4枚で1500円くらい。ボックスに比べたらそりゃ高いですが、この値段で満足いく写真が撮れたのはとても良かったです。


あと、今回利用した写真屋さんの店長が、うちの学長にうりふたつでびっくりしました。学長!こんなとこでなにやってるんすか!って思いながら撮ったわけではないですが、なじみ深い顔を見ながら撮影したので、リラックスできたのかもしれないです。次もこの写真屋さんにお願いしたいです。


学長似の店長が写真を撮ってくれる写真屋さんはココ:
「カメラのサイジョー」http://www.camera-saijo.com/Top/top.html