メメントモーリ

冗談でも「しねばいいのに」と言われると本気でへこむわたくしですが、最近自分でも自分に対してしねばいいのにと思うことが多すぎて収拾がつきません。今日もひとつやってしまいました。人のパソコンを勝手にセットアップするという暴挙に出て、さんざ怒らせてしまったのでした。いや、やってくれと頼まれたような気がしていたのですけど、よーく思い出してみるとそんなことは一言も言っていない。あーやってしまった。こんなところにもデ(ィ)スコミュニケーション。どうにか無事に終わったからいいものの、相手にはとことん不快な思いをさせてしまいました。ごめんなさい。
そんな自分の価値はなんだろうと思い悩む今日この頃、ようやく秋の気配漂う十月も後半ですが、めでたくもこのサイトは10万pvを迎えることができました。有り難う存じます。とくに何も用意していませんでしたので、チョコレートをもらって喜ぶゴットフリートでもご覧下さい。

いっそのこと、ゴットフリート先生のように、無生物になりたいと思うような、思わないような。生きることはいつもかくも大変なことです。だからときおり、ほんの一瞬だけ、救われたような瞬間が訪れると、すべて許された気分になってしまいます。一番大変なのは、自分を許すことなのかもしれないと思ってみたりしております。