韓国旅行

卒業(気合いでどうにかするぞ)旅行で韓国行ってきました。英語話せたらどうにかなるかと思っていたけど、どうにもならなかったです。まじですげー困った。ハングルが読めない限り、韓国を満喫することは不可能だと思い知りました。それでも、留学生にくっついてあちこち案内してもらったり、慣れないハングルと韓国語をなんとか読み取ってソウルを徘徊しました。主に史跡をみてまわり、あとは美術館やらビエンナーレやらうろつきました。人はけっこう優しかったし、ごはんもちょう美味しかったのですが、なんにせよ、次回行くときはちょっとでも韓国語話せるようにしていきたいです。行動範囲がかなり広がると思いました。
あ、韓国は化粧品安いですね。しかもけっこう上出来です(skin foodが好きです)。これははまる予感…。
今回韓国で撮った写真はフォトログで:
韓国 - day-log