イル・クオーレ

http://www.ilcuore.kansai.walkerplus.com/
うちの近所にあるイタリア料理やさんです。暑くて料理する気が起きず、ケーキ買いに行ったのに衝動的に夕食まで食べて帰ってきました。ここのお料理は素朴というひとことがぴったりきます。昨今まれにみる素朴さで、凝ったことは何もしてません。レストランというよりも、食堂という感じ。でも、なんだかその素朴さと気軽さが好きで何度か行っています。今日は前菜とパスタ。前菜はあっさりしたマリネ風のナス、きのこ、塩ゆで豚。冷製の鶏肉とトマトのパスタですがおいしかったです。パスタは今度真似しようとたくらんでおります。モノレールの阪大病院前駅から歩いて5分くらいですので、こちらにご用のおりは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。