ビスコッティ

asukakyoko2008-05-17

二度焼くからビスコッティだそうです。お知り合いのお料理教室で教えてもらいました。すごく簡単で素朴な味わい。硬いのでコーヒーなどと一緒に供されます。本当はアーモンドが入りますが、なかったのでせめてもの味付けにはちみつを入れてみたら、ますます素朴な味わいになって、いったい何のお菓子だかよくわからなくなりました。あと、ベーキングパウダーを入れすぎてものすごく膨らんだ。こんなに膨らむ食べ物じゃないんだけどなーと思いつつ、ちょっと面白かったです。お菓子作りって、化学の実験によく似てる。


追記:
このビスコッティ、プレーンヨーグルトをつけて食べたらすごくおいしかった。クラッカーよりいいかもしれない。