2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

uni

「あたまがウニ」 ってけっこう的を射た表現なんじゃないか。

梅雨と冷気

大阪に戻ってきてしまった。戻ってきた途端寝込んだ。 どうでもいいが私は六月生まれだ。ついでだが北海道生まれだ。北海道の六月はとても過ごしやすい*1。ところが過ごしやすいはずの六月、私が生まれる前日まで猛烈に暑い日が続いたそうである。カンカン照…

どーも

どーもくんが好きでたまらない。どれくらい好きかというと、テレビをつけている間中どーもくんを画面に探してしまうくらい*1。金曜日のどーもくん劇場は欠かさず見ている*2。これはもう恋だと思うので、近いうちにどーもくんのミニチュアを手に入れたいと思…

ペローがやってくる。

10+1 website : http://tenplusone.inax.co.jp/ より。 ちょwwひさしぶりにネット開いたと思ったらいきなりwww June 14, 2006 ドミニク・ペロー大阪大学招聘教授講演会 タイトル:Would you like to wrap it? –ドミニク・ペロー最新作を語る- 講師:Dom…

矢のように

ここのところ、時間が矢のように早く過ぎていく。気がつくと一週間経っていた。「気がつくと」なんて7歳のころはあり得ない副詞だと思っていたが、この歳になるとそんなことは言ってられない。いよいよ老化である。 最近の話題は、検索語。ちなみにこの日記…

帰郷

実は地元に戻ってきている。 都合3週間ほどここで過ごすことになっているのだが、それにしても寒い。いまだに1桁の気温を記録するほどだ。内地(!)出身の友人の「気候帯が違う」という言葉を奇しくも実感するはめになった。おかげですっかり風邪気味へ逆…