どーも

asukakyoko2006-06-17

どーもくんが好きでたまらない。どれくらい好きかというと、テレビをつけている間中どーもくんを画面に探してしまうくらい*1。金曜日のどーもくん劇場は欠かさず見ている*2。これはもう恋だと思うので、近いうちにどーもくんのミニチュアを手に入れたいと思う。手に入れたら、ゴットフリートとトトロと一緒に並べて鑑賞したり、ひっぱったりのばしたりたたいたりして鍛えたい。鍛えあがったどーもくんをえねっちけーに送り込んでななみを操縦させて「どーもどーも」と言わせたい。つーかななみってなんなんですか。たぬき?


話は変わるがどーもくん劇場にでてくるななみは、他の出演者にくらべて異常にせがちっちゃい。中に誰が入っているんだろうか。とても気になる。子供なんだろうか。でも子供にきぐるみの中身なんて過酷な労働をさせるのはさすがにまずい気がするので、やっぱり大人なんだと思うけど、だとするととてもミニサイズな大人だということになる。ことな?

*1:先述のように、私は最近ビーエスしかみていないため、彼(?)を頻繁に眼にする。

*2:とはいってもまだ二回