箸の音(はしのね)

大阪天満宮のすぐそばにある箸の音にいってきました。カジュアルな割烹というかんじのお料理でした。



はものお吸い物、ゆず風味



ゆり根のおまんじゅう



おそうめんとおにぎり


他にも、お造りや焼き物、デザートもでました。おいしくてとても幸せになりました。たべてる間中「おいしー」「やばいっすねー」と繰り返しておりました。お誘いいただいたIさん本当にありがとうございました。
ちなみに場所はここらへん:
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27013672/


南森町周辺はおいしそうなおみせが沢山あってうらやましいです。うちの周り、ほとんどなんもない。せめてパン屋ができないものかと思うのですが、できません。カフェとかパン屋とか、誰かお願いします。