HUBへいってきた

ツール・ド・フランスをみているひとなら誰もが気になっているHUBへいってきました。はぶ。ここはJ-sportsでのツール中継を大画面で見せてくれるという、太っ腹なパブです。ハブです。それで張り切って仕事上がりにかけつけて、まだ野球中継をしている時間帯から陣取り、盛大に注文をしつつ開始をまちました。
平日の早い時間帯もあって最初は人もまばらだったのですが、だんだん人が増えてきて、最初の超級山岳を越えるころには三組くらいプラズマ(っぽい)テレビの前に陣取っていました。全然しらないひとたちでしたが、同じテレビみながらワクテカするのはちょうたのしかったです。あのなんともいえない微妙な連帯感が。
それでここからはすごい細かい話なんですが、個人的には山岳賞ねらいのペリゾッティが最後までカルペツを警戒していたのがうけた。いやいやいやそこはいらんやろ。カルペツ的にはこっちみんなってかんじだったと思いました。
電車がなくなりそうだったので、超級くだってるところで帰りました。帰ってきたらまだペリゾッティががんばってたのでうれしかったです。結果はどうなるのかしら。


「英国風パブ HUB」
http://pub-hub.com/


関西でツールがみられるハブはここ:
京都京劇店:
http://www.pub-hub.com/shop/kyogeki/index.html
なんばダ・オーレ店:
http://www.pub-hub.com/shop/dao-re/index.html


ツールは26日まで。まだ間に合います。