今日のおやつ

ぷはー。今日はおやすみです。

お買い物にでかけたついでにケーキとコーヒー豆を買って帰りました。修論書いてたときはコーヒーがいやになってずっと紅茶を飲んでたんですが、久しぶりに飲むとおいしく感じました。写真ではシュークリームのみですが、このあとミルクレープもたべました。まんぷく。ぷくぷく。
夕食は、またもやキャベツと豚肉の蒸し煮。みそ汁を作ろうと思ってだしをとり、材料を切っている段になってみそがないことに気がつきました。うわー。結果的にお吸い物になりました。
あとはお弁当用に卵焼きを大量に。朝起きられないので時間のあるときに作ってしまおうという魂胆です。早く起きるには早く寝ればいいんだよ、とかつて人に言ったことを思い出しましたので、今日は12時前にはお布団に入りたいと思います。