続・着るもの

自転車乗るようになって、普段の服では何かと不都合が多いなと思うようになり、スポーツ用品店をのぞくようになったのですが、なかなか、コレハ!と思うものがないです。運動着だけどおしゃれ、みたいなのが。
この、「運動着だけどおしゃれ」で私が言いたいのは、たとえばルコックのスポーツウェアみたいなデザインのことであり、まちがってもパーカーにひらひらがついてるとかそういう類のものではありません。
要するに、バリバリ運動するぜ!ジャージにレーパンだぜ!みたいなのよりもうちょっとだけ、普段着に近い感覚の洋服が欲しい。普段着に近いけど、ヘルメットかぶっても違和感のない程度にスポーティであってほしいという。でもなかなかないのですよー。上述のユニクロのフリースは、その点で非常に嬉しい出来でした。
で、次に探しているのはズボンなのですが、これもなかなかないです。いくつかよさげなのは見つけたのですが、ちょっと今の私には高いものばかりで…。しばらく着るものの悩みは続きそうです。
いまのところいいなと思っているブランド:
lecoq sportif:http://www.lecoqsportif-jp.com/
Raphahttp://www.esb-japan.com/rapha/
Global Chillage:http://www.globalchillagetokyo.com/
stem design:http://www.stem-design.net/
sounds good:http://www.sounds-good.jp/
rin project:http://rinproject.open365.jp/
でもいずれもほとんどが男性用なのですよね。男性用の服好きだからいいですけれども。それにしてもスポーツウェアを「女性用」に開発すると、なんかどれも微妙に残念な感じになってしまうのはなぜなのか…。「スポーツ」と「女性らしさ」というのが相反する概念だからなのでしょうか。むずかしい。「女らしくない女性用ウェア」って誰か作らないのかしら。その点ルコックは良い感じにまとまってるよなあと感心いたします。