いまさらぱふゅーむ


いまさらながらパフュームのedgeを聴きました。当初は冒頭部分が「パンパース気になる」にしか聞こえず相当困惑しました。
それでビデオ探したのですが、この組み合わせが思いの外よかったのでご紹介しておきます。
中田ヤスタカの音楽は過剰に浮遊感を追究しているようなところがあって最近はちょっと苦手なのですが、まさにこのビデオの中でひとびとは宙に浮いてしまっており、実際の所は落下しているにもかかわらず音楽のせいでなんだか楽しそうなのです。そう、高所恐怖症の私が楽しそうだと思うくらい楽しそうです。興奮してちょっとスカイダイビングしたくなりました。ちょっとだけですよ!最後にはルパンとかコナンとかナウシカにでてきそうなアレが登場しますのでお見逃しなく。アレで飛ぶためだけに私はスカイダイビングしたくなりました。しませんけども!
あと私はどちらかというと、中田ヤスタカの音楽ではなく顔が好みだということにいまさらですが気がつきました。非常に罵られたいタイプの顔立ちです。


追記:
6分くらいからのつぎつぎ人がとんでいくところがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってかんじでいちばんすきです。このわくわく感なにかに似てるなと思っていたんですが、思い出した。スキー場のてっぺんに立って、これから滑り出すぞっていうときの高揚感にそっくりです。こんな急な斜面怖いよーっていう気持ちと、がんがんに滑りまくってやるぜという気持ちのミックスされた複雑かつ高揚しまくった心持ち。ちょっと死ぬまでに一回くらいは空飛んでみたくなりました。やっぱりゴットフリートの飼い主としてはそれくらいしとかないとだめですよね。