オーティス、マドンナ

http://d.hatena.ne.jp/asukakyoko/20080708#p2
ややJB熱も冷めてきたのでオーティス聴き直す。思った通り、ちゃんと聴ける。
(追記:これに入ってるビートルズのデイ・トリッパーのカバーが良いです。ビートルズ全然わからないけど、あ、これかっこいいなぁと素直に思った。ビートルズはもしかして歌が下手とか演奏が下手とか、そういうことで好きになれないだけのかもしれない。漫画も絵が下手だと読む気がしないし、私はそういう傾向のせいで損してるとこがある。そういえば岡崎京子も絵が下手だけど、漫画にしかできないことをよく知ってる絵を描くと思う(彼女の漫画は好きだけど)。そういう意味では上手い。少しずれるけど、たとえば裸体を正確に描けばいやらしいのかというとそうではない。何かしら、欲望を喚起する描き方というのがあって、彼女はそういうのを描くのが上手いなぁと思う。骨の上の肉ではなくて、つまりストーリーの上の絵ではなくて、絵とかコマの繋がりがストーリーを体現する。)
あとたまたま見たマドンナのHuman Natureのクリップがなかなか秀逸だったのでみなさんみてください。こういうのみるとマドンナすごいかもって思う。
http://jp.youtube.com/watch?v=mJq7-oyEYaY