映画「鳥の巣」

ちょっともう、いつぶりかというくらい久しぶりに建築ネタです。映画「鳥の巣」公開ですよ!H&deMですよ!
http://www.torinosu-eiga.com/
東京ではユーロスペース、あと岡山ではシネマ・クレールというところでやるみたいです。東京は8/2から。
関西では、京都はみなみ会館、神戸はアートビレッジセンター、大阪では第七芸術劇場でやる。来月後半に順次公開予定。
ヘルツォークもムーロンも相変わらずいいはげっぷりです。彼らのつくる「これほんとにやるの?」建築の神髄は質(quality)あるいは素材性(materiality)にあるというのが私の見方なのですが、鳥の巣みてるとそれが健在っぽくて楽しい。彼らは寡黙さをどこまで保てるのか、それも興味あるところです。絶対行くぞ!

これは完成一年後くらいのプラダブティック・青山。