ゆうごはん

ここのレシピを参考に作った:
http://www.kt.rim.or.jp/~rue/cooking/cooking_069.htm
変更点は以下:
・お腹が減ってたので全体的に冷やさず、ぬるいパスタになった。
・タカノツメなし。
・牛肉を先にソースに漬けておいて、トマトはパスタとあえる直前に入れる(水分がでてしまうから)
・バジルをのせた。
ぬるかったが、美味しかった。豚肉でも作れそうだ。バジルが入ったほうが美味しいので、パスタにジェノベーゼペーストを混ぜておくとか、あらかじめバジルのみじん切りとあえておくとかするともっと美味しくなると思う。
0714追記:
トマトは塩に長くつけておくほうがうまみが増すとか。だとしたら後からトマト入れたのは失敗だったなぁ。今度は先に入れるか、塩をふってざるで水切りしておくことにしよう。



今日はおやつにまたスタバのシナモンロール食べてしまった。カロリーがすごいことになっている。悔いても悔いたりない。だが、温めてもらったシナモンロールは確かにおいしかった。店員さんの言うとおりにしてよかった。そして温めてもらったことでバターの多さを再確認することに…。おいしかったですけども。ですけども…!