日本のサルミアッキ、塊炭飴さしあげます。


フィンランドのお菓子サルミアッキはたいへんおいしくないお菓子として有名ですが、それに負けないくらい危険なお菓子が北海道にもあります。北海道名菓として知る人ぞ知る、この塊炭飴(カイタンアメ)であります。一度食べたら忘れることのできない刺激的な味と、石炭を模した漆黒が美しい飴です。これ、どうしてかわからないのですが、ものすごく喉に刺激があります。ニッキのせいなんでしょうか。それとも、何か他の成分のせいなんでしょうか。わかりません。わかりませんが、口に含んだ瞬間、命の危険を感じます。食べ物なんだから、あぶないものは入ってないはずなんですけど。
で、ここからが本題ですが、実はいまこの塊炭飴が我が家に二袋あります。実は三袋もらったのですが、いまだに一袋目がなくならず、このままでは二袋抱えたまま夏を越すことになりそうで、そうなるときっと互いに溶け合って一つになってしまうこと間違いないので、誰かに引き取って頂けないかと思っているところなのです。勿論ただで差し上げますし、送料もこちらで負担いたします。とにかくサルミアッキ的に危険なお菓子が食べてみたいという方で、asukakyokoに住所しられてもいいよという方、k_soma @ hotmail.comまでふるってご応募ください。心よりお待ち申し上げております。ないとは思いますが多数ご希望を頂いた場合は、純粋に先着順にいたします。できれば食べてみた感想なぞ教えてもらえるともっと嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
追記:お一方からご希望頂きました!ありがとうございます!!残り一袋のほうも引き続きお待ちしております。
追記2:もう一袋の行き先も決まりました!まことにありがとうございました!!