ゴールデンウィークの映画2

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ビヨンセの映画だと思っていましたが、完全にジェニファー・ハドソンの映画でした。とにかくものすごい声量で歌いまくるジェニファーと、流れに乗ってヒットしていくビヨンセの対比のはずなんですが、それが対比になってないくらいジェニファー・ハドソンが目立ちまくりです。
しかし、かと思うと、彼女たちがドリームズというトリオでデビューするのを後推したジェイミー・フォックスが音楽業界の事情を体現していたりして、結局いったい誰が主役なのかまったくわからない。音楽業界そのものが主役なのかもしれません。
音楽自体は楽しくて、もと舞台ミュージカルのせいでしょうが、全編に音楽が溢れている映画でした。ミュージカル好きにとっては楽しい映画でした。