ハードコアな北海道

asukakyoko2008-03-07

さっき猟師さんが鹿の肉を持ってきてくれました。北海道へ帰省しております、asukakyokoでございます。実家はいわばハードコアな北海道に属するところでして、猟師さんが鹿打ちする音がけっこう聞こえてきます。熊も出ます。狐やウサギも出てきます。あと犬が死んでからはへびもでます。へびってけっこうすてきな色をしておりますよ。
写真は先日行ってきたスキーのときのです。トマム行ってきました。初めて行ったスキー場でしたが、てれてれーっと滑れてよかったです。初心者におすすめな感じ。スキーするの自体二年ぶりくらいだったので、最初は骨折ってしまうんじゃないかとかいろいろ心配しましたが、案外すいすいいけました。体に身に付いた技術って抜けないもので。ただ衰えた筋肉の方はそうはいかないみたいで、今日は太ももが筋肉痛、すねがブーツに当てすぎたせいで青あざでした。いやはや。