paper made paper knife

人様から情報をいただきました。
[どらく] - 朝日新聞がビートルズ世代に贈る、こだわりエンターテインメントサイト
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20050526A/index.htm
紙製のペーパーナイフ、です。2005年にはもう存在していた製品らしい。全然知らなかった…。一つ一つのアイデアはそれほど突出してないのですが、それらが非常にうまく組み合わさって、とんでもなく秀逸な製品になっています。奇跡のような収束点。感動したのでクリスマスプレゼントという名目で父に送りつけることにしました。自分で持つにはまだ早い気がしたので。
私がデザインと言うとき、たぶんこの人とかなり近いことを考えているのかなと思います。安次富さんと深澤さんだったら、安次富さんの方が共感できる。どちらも好きなのですけど。安次富さんのめんどくさがりなところに共感しているのかもしれないです。


ところでプロダクト、というカテゴリが欲しくなってきた…分類とは果てしない線引き作業なり。