夢日記:刺したり刺されたり

両親と共に凶悪な暴れん坊を取り押さえて心臓をナイフで一突き、二突き、やった、しとめたと思ったら、妹だった。口を塞いで腕を押さえつけて、大人しくなるまで待ったが、ぐったりしたあとで少しほっとする。なぜか、これが妹のためだと思っている。なぜだろう。
そのあと、デパートの遊園地で命の掛かったアトラクションに参加。横からヤリとか弓矢が飛んできて、着ぐるみたちが銃を乱射する中、無事に通り抜けて外に出なくてはならない。何発か当たって痛かった。地下の迷路でさんざん迷ったが、無事地上行きエスカレータに乗る。
外に出ると各方面行きのバスが待っていて、そのうちの一台に乗る。家まで送ってもらうと高くつくので、途中の空港でおろして貰うことに決めたところで目が覚める。


昨日は夜に『王と鳥』をみたので、アトラクションのところなんかはその影響だとは思います。