無印のレーズンヨーグルトチョコ

asukakyoko2006-05-31

無印良品の、レーズンをヨーグルトチョコでコーティングしてある食べ物が好きだ。チョコでもなく、かといってレーズンでもない、ほどよい真ん中具合が良い。10年くらい前から食べている気がするので、まぁ、ロングセラーなんじゃないか。今日ファミリーマートに寄ったら売っていたので、小躍りしつつ買ってしまった。


お菓子といえば、ファミリーマートで売っている、「ボクのおやつ」シリーズも好きだ。
別に特別安くも美味しくもないのに、「レモンチョコレート」とか「プリンチョコ」などおかしな命名の商品をつい買ってしまう。
絶対何かに騙されている気がするが、それが何なのかいっこうにわからない。いっこうにわからないので、結局ファミマに寄るたびに買ってしまい、買うたびにやはりどうしてなのか考えるのだが、途中で飽きて忘れてまたファミマに寄ると(以下略)


ところでこの間ファミマに行って、チケット代金をクレジットカードで支払おうとしたら、
「ファミマカードじゃないとだめです」
と言われた。
ファミマカードってなんだ。
よくわからないので、それ以来チケットはローソンで買うことにした。


以上からファミマは私の思考能力を激しく低下させる魔の地帯であるような気がする。
根拠はない。