チョコ

母からチョコレートが届いた。美味しかった(もう食べた)。
周辺の方々にお裾分けをしようかと考えたけれど、もう週末だった。月曜までもたす自信は皆無です。
さすがに普段かじっている100円板チョコとは違い(それらも十分美味しいのですけれども)、ふわふわで美味しかったです。
ちなみに、届いたのはコレ(http://www.kinotoya.com/lineup/souffle/index.html)。
なんで、よりにもよって、「札幌スフレ」なのか。
母「あら、懐かしいと思って」
それだけですか。
パッケージのデザインのダメ感とか、地名が入ってしまったせいでイマイチ高級になりきれない感じとか、とってもお土産っぽい。
母は私に北海道を思い出して欲しかったのでしょうか。わからない。謎です。
ちなみに、確か数年前札幌のきのとやで買ったプリンはとても美味しかったのですが、その名は「プリンセス・プディング」といいます。
なんでプリンセス。