今回のテンプレートとよくみる自転車サイト

自転車のテンプレートがあったよ!というわけで、今回は「cycleboys_orange」という公開テンプレートをダウンロードしてきました。ところでなんでボーイズなのですか?はてはて。
追記:なにかこのテンプレートはむやみとハイな気分になりますね…テンプレに左右される私の心情…いいのかこんなことで。


ところで最近よくみる自転車サイトは:
ランす・ザ・自転車
です。有名選手のデフォルメ漫画がイイ!かたくなに美形に描くことを拒み続けているかんじがすごくいいです。そしてそれなのにコンタドールとかが美形に見えてくるところがさらに術中にはまっているかんじがします(でも基本、主役はマキュアンです)。漫画が面白いのは言うまでもないのですが、彼の目のつけどころがさらにぐっとくるです。彼のなかで膨らんでいく妄想ストーリーを追うだけで楽しい。ヴィノクロフがツールを去るあたりの展開に泣いた。この方にはぜひ自転車少年漫画を描いてほしいです。
あと、
mas.ciclismo-bis 広報news
ここも面白いです。ロードレースおっかけサイト(記者さんがやってるのでしょうか)の小ネタブログなのですが、裏話的なものが多くて「ははあ、このときのレースの裏側はこんなことに…」と感想をもらしながら見ています。