サッカー

ガンバ対コンサドーレの試合見に来てます。2-1で負けとう(;_;)

☆一時間後☆
4-2でまけますた…orz
勇んで引き上げるガンバの面々。


終始ガンバが試合の流れを制している感じ。コンサドーレ、また降格の予感…あー。サッカーの試合を生で見るのは初めてだったけど、真ん中辺りの席を取った甲斐があってかなり楽しめた。選手が近いんですよね。
それと、ずーーっと昔にメッツの試合を見たときにも思ったけど、劇的瞬間って実はあんまり劇的じゃないの。ホームラン打ったり、ゴールしたりするときって、アレアレ、と思っている間に決まっていて、あ、いまなんか打ったんじゃね?入ったんじゃね?入った?入ったよね?あやっぱり入った!すげー!ぐらいのテンポです実際。テレビ中継がいかに演出されているのかがよくわかった。私的にはサッカーの試合ってかなりまったり。(野球も相当まったりですけどね。外野なんて相当暇だし。)ビール飲んだりおやつ食べたりピクニック気分でした。わいわい。