ゲノム広場2007

ゲノム研究について知ろう、というわけで、大阪開催ということなので、行ってみたいです。
以下、サイトより転載。

ゲノム研究は、地球上のあらゆる生命を広く対象とし、多用な研究分野と繋がっています。関連の技術開発も多岐にわたり、社会生活との様々な関わりをもっています。「ゲノムひろば」は、最先端の研究者が皆様に自らの研究を伝え、問いに答えるという双方向の交流イベントです。
約200名の研究者による「ゲノム研究勢ぞろい」を中心に、研究の実際をわかりやすく紹介します。研究者が何にときめき、何を思い、何を探ろうとしているのかを知ってください。疑問や質問を投げかけてください。
たくさんの方々に、ゲノム研究の醍醐味を分かちあっていただきたいと願っています。
★★★
日程:10月13日(土)〜14日(日)
会場:OMMビル(大阪マーチャンダイズマート) 2階展示ホールD・G・E
地下鉄・京阪「天満橋」駅直結!
★★★

「何にときめき」っていうくだりにときめいた。あ、参加費無料、登録不要、ということで。


ゲノムひろば:http://hiroba.genome-sci.jp/
ゲノムひろば2007 in 大阪:http://hiroba.genome-sci.jp/2007/01.html
OMMへのアクセス:http://www.omm.co.jp/map/map.htm