新しいケータイのかたち

asukakyoko2007-08-02

成長する街が欲しい、欲しい。電池が減ると寂れるなんて!
なんか新しいのが出るたびに欲しい欲しい言ってますけど。いつも資金難で買えたことないんだよなぁ。でも、今度こそ、欲しい。出るのは来年くらいでしょうかねぇ。


「ケータイがケータイし忘れていたもの」http://www.au.kddi.com/au_design_project/models/2007/index.html
ケータイwatch:「Kスタ、au design projectの新コンセプトモデル公開」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35730.html
マイコミジャーナル:「KDDI、ケータイがケータイし忘れていたもの展を開催 - コンセプトモデル公開」
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/31/036/


携帯電話の規模って、思うことを実現するのにちょうどいいサイズなんだろうなって、思うわけです。建築みたいに大きすぎず、パソコンほど多機能である必要もなく、用途が固定化しているわけでもないし、用法も個人差がある。まだまだ、発展途上で、そこに、デザイナーは期待するし、その規模が期待を実現させるんだろうと。ものがかたちになっていくのって、いつでも、ぞくぞくします。楽しくって、仕方がない。形になったものを手にすることよりも、それが形になるんだ!っていう、その、実現可能性と実現の、ものすごいジャンプが目の前にあるということへの、興奮なんです。