ちいさいことからこつこつと。

asukakyoko2007-01-01

はじめて自分を消してしまいたいと思ったり、はじめて自信をなくしたりした一年。ちっぽけな己を繰り返し見せ付けられて、けっこう落ち込んだ。今年も、大方変わらないんだろうと思う。けれど、大方は変わらない中で変わるものがあるからこそ、変化は愛おしいのだ、などと思う。だからこそ、この身に沿う生き方をしたい。いつも知りたいのは、この身の輪郭だ。たとえ生きている場所が断面であっても、連続を知りたいがためにこうして書き続けているのかもしれないのです。あるいはそれが別物であっても、何もないところで立っていられると思いこめるほど、私は器用ではないのです。そんな、こんな。
今年もよろしくお願いします。