夢日記、SF

男女のカップルじゃなくても新たな生命は生まれ得る、というニュース。一方、人に触れるとその人と融合を始めてしまうという胎児が現れて、その胎児は保育器の中で慎重に育てられている。
ある人が、興味本位で私のところへその胎児を連れてきて、抱かせる。私はその胎児が特殊な体質であることを知らず、抱き、あやす。結果、私は胎児と融合を始める。最初のうち、胎児は私と完全に混ざり合ってしまって、一人の人間の形をしていたのだが、次第に、私は、私の表面を別の人間が覆っていると感じるようになる。私は、私の体で驚異的な思考能力を発揮するが、考えているのは私ではない。あの胎児だ。時間が経つほど私は私の体の内側に押し込められていって、私ではない何かが私のふりをする。ついには、私の方が私の体の中でまったく小さな胎児になってしまった。私は私の中で揺られながら、ああ、そういうことだったのか、と思う。やがて私は、新たな胎児となって生まれる。