2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのアカウントを消しました。

特別、ここに書く話でもないかもしれないですが、わずかながら、両方をご存知の方もいらっしゃるので。 表題のとおり、Twitterに持っていたアカウントを消しました。 理由は、過去を忘れてもいいかなぁと思ったから。 私はずっと、自分のことを整合性を持っ…

ちいさい人を見てなごむ。

最近赤ちゃんや、小さな子を見るとなごむ。年のせいかもしれない。なんせ、人生四度目の年女だ。自分で産もうという気はあんまりないが、誰かが赤ちゃんを連れて職場に遊びに来てくれると無条件に喜ぶ。だって、かわいいんだもん。嫉妬とか、そういうのはあ…

「ウルフ・オブ・ウォールストリート(The Wolf of Wall Street)」

ディカプリオさんの過去の残念賞を振り返る。 ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2014/11/26メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (19件) を見る気持ちいいくらいの拝…

価値の話、かもしれない。

何と何を交換しているのか、というのが最近のテーマ。 私は、私の行動や時間の束縛、私の知識や感情と引き換えに、ある程度の資金と保障を得ている。 これはたぶん、単体では何の意味も持たないので、他の人の行動や時間があるおかげで生み出されている。 私…